三重の個人契約家庭教師をご覧いただきありがとうございます。

三重の個人契約家庭教師

ここでは、高校生、高卒生(浪人生)、社会人の方に家庭教師をつけたいとお考えの方に対して、個人契約をしていただく点で、注意していただきたい点を述べさせていただきます。



【指導可能教科】

私が、高校生、高卒生(浪人生)、社会人の生徒様に指導できる教科は、数学Ⅰ、数学Ⅱ、数学Ⅲ(教科書レベル)、数学A、数学B、公務員試験の数学の範囲、化学基礎、化学(教科書レベル)です。上の科目以外の指導はできませんが、宿題の配布や点検等ならさせていただきます。



【指導内容】


学校や塾の授業の予習・復習、苦手分野の克服、テスト対策、センター試験対策、二次試験対策などをさせていただきます。



【指導料金】

お支払いいただくのは、指導料金と交通費のみです。交通費は走行距離により変動します。私の自宅から生徒様宅までの往復距離をはかり、1km20円の計算となります。

なお、初回指導月の4回分(60分×4回=240分)はお試し期間ということで、30分750円で指導させていただきます。初回指導月以降の指導料金は、学年により異なります。詳細は以下をご覧ください。



【高校1年生の指導料金】

初回指導月以降の指導料金は30分1300円となります。

例えば、90分指導を1回した場合の指導料金は、30分×3+交通費=1300円×3+交通費で約4000円~となります。

月単位の指導料金の目安は以下の表を参考にしてください。※交通費は除いています。

三重の個人契約家庭教師



【高校2年生の指導料金】

初回指導月以降の指導料金は30分1400円となります。

例えば、90分指導を1回した場合の指導料金は、30分×3+交通費=1400円×3+交通費で約4300円~となります。

月単位の指導料金の目安は以下の表を参考にしてください。※交通費は除いています。

三重の家庭教師



【高校3年生、高卒生(浪人生)、社会人の指導料金】

初回指導月以降の指導料金は30分1500円となります。

例えば、90分指導を1回した場合の指導料金は、30分×3+交通費=1500円×3+交通費で約4600円~となります。

月単位の指導料金の目安は以下の表を参考にしてください。※交通費は除いています。

三重の個人契約家庭教師



【指導回数や指導時間】

指導時間や指導回数は、その都度、自由に生徒様宅の方で設定してもらって結構です。

指導時間は、30分、45分、60分、75分、90分、120分、120分以上など、ご希望に合わせて、臨機応変に指導させていただきます。

なお、指導料金は、上のように設定させていただいていますが、1週間の指導回数が多い場合は、指導料金の減額も検討させていただきます。

また、テスト前や大学受験前などに、120分以上の指導をする場合も、何時間指導しても均一料金にさせていただいております。

私としても、特にやる気のある生徒様(例えば今までの経験で、夜の7時~夜中の2時、計7時間頑張った生徒様もいらっしゃいました)には、とことん指導をしてあげたいと考えております。


家庭教師の個人契約、指導料金の見積もり、減額等をご希望される方は、コメント欄(下にある「三重の個人契約家庭教師へのコメント」をクリック)か、右メニューのお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。